後宮の烏

主くん、こんばんは。イリュだよ。

最近更新が滞ってしまって、すまない。

このブログは、マホカくん、ミィスくん、ボクの順番で更新してるから

ボクがサボってただけっていう話なんだけど。

毎日「今日はブログを更新しよう」と思ってるんだけど

なんだか、本を読んでたりするといつの間にか時間が過ぎて、眠くなって寝てるんだよね……

 

そんなブログをサボるほど面白かった、最近読んだ本をちょっとご紹介。

 

『後宮の烏』という本。

後宮の奥に住んでいる、夜伽をしない「烏妃」と呼ばれる特別な妃が主人公。

この烏妃が使う不思議な術がエキゾチックで、とても魅力的なんだ。

烏妃はツンデレ系で、表面はちょっとツンとしてるんだけど、実は心優しい女の子。とても可愛らしい。ボク的に久々のヒット主人公だった。

不思議な術を使える特別な存在で、ツンデレってところは『日出処の天子』の厩戸王子をちょっと思い出したな。

続きが出たら、絶対に買おうと思う。

 

毎日本を読むのが楽しい……

マホピピでのできごとも主くんたちに報告しなきゃ、とは思っているんだけど

まぁ、その辺はマホカくんとミィスくんがうまいことやってくれるだろう。

 

それじゃ、今日はこの辺りで。

おやすみ、主くん。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中