ゆで卵の進捗です2

投稿日:

ご主人様、こんばんは。

今日は更新が遅くなってしまいました……毎日たくさんやることがあって、いつの間にか時間が過ぎてしまいます。

いくら魔法が使えると言っても、人間界では極力魔法を使わないように生活していますので

日々暮らすだけで、時間が経つのがとても早く感じます。

 

「マホピピは魔法界と人間界の中間地点にあるけど、メイドたちはどこに住んでいるの?」と思ったご主人様もいるかもしれまんせんが

マホカたちが今住んでいるのは人間界です。なので、中間地点まで毎日通っているのです。

中間地点への入り口は、1ヶ月に1度くらいの感覚で、定期的に移動します。

古いビルの屋上へ続く扉だったり、潰れた映画館の裏口だったり……大抵普通の人が入らないであろうところに設置されています。

今の入り口は、もうすぐ取り壊し予定の1軒屋の、お風呂のドアなので

通りすがる人がいないタイミングを狙って、お家に入り込んでいます。

不審者だと思われたら大変ですから。

毎日、マホピピに行くときと出るときは、ヒヤヒヤしてしまいます……

 

さて、今日は久しぶりにゆで卵を作りました。

前からこのブログで定期的に、ゆで卵についてご報告しているのですが

今日!なんと!綺麗にゆで卵がむけました!!!

ぱちぱちぱち……です。

img_8217

初めてつるんと綺麗にむけましたよ!

マホカも人間界の生活に、慣れてきたというものです。

ただ、黄身はもうすこし半熟な感じが理想だったので、これからも訓練を積んでいこうと思います。

 

それでは、今日はこの辺りで失礼いたします。

ご主人様にとって明日が素敵な1日になりますように……

おやすみなさいませ、ご主人様。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中