サイト内をちょっといじってみました

投稿日:

ご主人様、こんばんは。マホカです。

最初このブログを書き始めたときは、人間界のことはわからないことだらけで、パソコンの操作もいまいちわからなかったのですが

イリュちゃんに教えてもらいつつ、ようやく馴染んできました。

そこで、ブログ内の1番下にある、ウィジェット部分をちょっと変更してみました。

キャプチャ

変更点1 マホピピ関連リンクを作ってみました

マシュマロと通販のページに飛びやすいようにしてみました。

マホピピのメイドたちは、いつも「ご主人様と交流したい!」と願っています。ご主人様からメッセージが届くと、それはそれは嬉しいのです。

匿名で送れますし、短いメッセージでもウェルカムですので、ぜひマシュマロを送ってくださいね。

 

変更点2 メイド別最近の投稿

メイドごとに誰がどんな記事を投稿したか、わかりやすくなったのではないでしょうか?

全員の記事を読みたい!というご主人様は「最近の投稿」メニューからアクセスできます。

 

変更点3 次回参加イベントまでのカウントダウン

このブログの設定画面を見てたら「指定した日時までのカウントダウンを表示」というのがあったので、追加してみました。

次回の参加イベントは第10回秋コレです。マホカたちは初参加です。

秋葉原のUDXで開催ということで、とても楽しみです。イベントが終わったら3人でメイドカフェに行こうと思います。

『マホカマピリヤ』のCDを持っていきますよ。

メイドカフェには最初の人間界の案内のときに行きましたが、かわいいメイドさんがたくさんいて、とても楽しかったです。あのときに撮ったチェキは、宝物です。

今はマホカたちもメイドなので、メイドとして何か勉強になることがきっとあると思います。わくわくします。

 


 

こんな感じでウィジェットを変更してみました。

パソコンの操作には慣れてきましたが、スマートフォンは相変わらずだめだめです……

どうやらマホカの魔力と、スマートフォンの持つエネルギーの波長が合わないようです。

イリュちゃんは「スマホは薬にも毒にもなる。マホカくんのエネルギーにとっては、ああいうデバイスは毒そのものなのかもしれない」と言っていました。

一体どういうことなのでしょう?

 

自分で言うのは少し恥ずかしいのですが、確かにマホカの魔力は、魔法界の一般の魔法使いより少し特殊と言えます。

マホカの実家、ウォーツェル家は、王族に使えている魔法使いの一族なのです。

ウォーツェル家の子供は、王様たちを守るために、幼い頃から特殊な訓練を受けます。

なので、一般の魔法使いよりも、魔力は強いと言えます。それが必ずしもいいこととは言えませんが……

人間界に出るとき、家族からは「ウォーツェル家のものが人間界に行くなんて!」と、すごく反対されました。

でも、おともだちのミィスちゃんイリュちゃんも一緒なことや、人間界で疲れてしまった人の心を助けたいという気持ちを粘り強く伝えました。

その結果、お父様とお母様は最終的には応援してくれたのですが……弟だけは最後まで反対していました。

なんだか弟のことを書いていたら、弟に会いたくなってきました。

小さい頃からマホカの後ろをピョコピョコついてきた弟ですが、今は元気にやっているのでしょうか……心配です。

明日あたり、ちょっと様子を見に行ってみましょうか。

マホピピは魔法界と人間界の中間地点にあるので、わりとすぐに魔法界へ帰れるのです。

 

……ウィジェットの変更点から、随分話がズレてしまいました。

 

このブログを読んでいただけてるかわかりませんが、今日また『マホカマピリヤ』のCDを通販でご注文いただきました。

ポチッとしてくださったご主人様。本当にありがとうございます。心を込めて梱包しましたよ。

明日発送になるので、到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

 

通販だけでなく、いつもこうしてブログを読んでくださっているご主人様。本当にありがとうございます。

ご主人様にとって明日が素敵な1日になりますように。

おやすみなさいませ、ご主人様。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中