ゆで卵がうまくできないです(泣)

投稿日:

ご主人様、こんばんは。マホカです。

今日はなんだか少し涼しい1日でしたね。

魔法界にも一応四季がありますが、ここまで気温差があるわけではないので

人間界は改めて気温差が激しいなと、感じています。

 

ちょっと心配なのは、台風さんですね。夏コミに直撃しなければいいのですが。

一応お天気予報では、夏コミに直撃ということにはならないようですが……

直撃しないよう、今のうちからおまじないをかけておきますね。

 

今日はイリュちゃんがひたすら動画を作っていたので、マホカがお料理を作りました。

とんかつとゆで卵を作りましたよ。

とんかつの方はまあまあ上手にできたのですが、ゆで卵が上手にできませんでした(泣)

卵の殻がうまくむけず、ボロボロの卵さんになってしまいました。

なにかコツがあるのでしょうか?ご主人様、いい方法があったら、是非教えていただきたいです。

魔法を使えば綺麗にむけたとは思うのですが、せっかくですので、魔法を使わずとも綺麗なゆで卵を作れるよう、練習してみようと思います。

上手にできたら写真をブログにアップしますね。

 

明日もイリュちゃんは動画作りをがんばるようです。

マホカにできることはあまりないのですが、少しでもイリュちゃんをサポートするために、美味しいお料理を作れるようがんばりますね。

 

えっと、ミィスちゃんに「魔法の呪文で締めるのよ!」と言われていたのでした。

というわけで、魔法の呪文で締めたいと思います。

『マホカマピリヤ……マホカマピリヤ……ご主人様のお体が、ゆっくりと眠りにつけますように』

それでは、マホカでした。おやすみなさいませ、ご主人様。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中