生活習慣をちゃんとしたい。

投稿日:

主くん、こんばんは。イリュだよ。

今日でボクの更新は2回目になるんだけど、ここを読んでくれている主くんがいるみたいで、ちょっと安心してる。

きっと誰も見てくれないだろうな、って思っていたから。

人間界って案外優しいんだね。

 

今日はマホピピのPVを作っていたよ。

「ちゃちゃっと仕上げよう」って思っていたけど……動画を作るのって、本当に難しいね。

マホカくんのイラストをLive2Dで動かしてみてるんだけど、なかなかうまくいかなくて、魔法を使いたくなってしまう。

ちょっとマホカくんに魔法をかけてもらって、素晴らしい動きにしてもらおうかとも思ったんだけど

これはボクの挑戦だし、やれるだけのことはやってみるよ。

マホカくんのイラストが、とても綺麗だから、ボクもそれを少しでも魅力的に見せられるようがんばってみる。

 

動画の息抜きに『白昼の死角』という本を読んでいるよ。

まだ出だしの方なんだけど、昔人間界で本当に起こった事件のことが載っていて、どんな事件か知らなかったから、調べてみたんだ。

帝銀事件っていう名称らしい。現実であんな事件があったなんて、とても恐ろしいね。

人間界で実際にあった犯罪を知るたびに、魔法界はなんて平和なところなんだろう、って実感するよ。

ボクたちの出身国は、ピピット王国っていうんだけど……ピピット王国は秩序のエネルギーで満ちているから、犯罪なんて起こらないんだ。

もし仮に、ピピット王国で万引きなんてあったら、国家をあげての大事件になるよ。

人間界には悪いことがたくさんある。でも、だからこそ、面白い本がたくさんあるのかな……

魔法界にある本も面白いけど、全部穏やかな内容だから、刺激が少ないんだよね。

主くんおすすめの本があったら、是非教えてほしい。

 

今日も動画作りで、夜更かしになってしまいそうだけど、コミケ前だし、なるべく早めにベッドに入るとするよ。

ちょっと恥ずかしいけど……ミィスくんとマホカくんにやれって言われたから、魔法の呪文で締めたいと思う。

『イリュリュン・イリュリュン・パッ!主くんがいい眠りにつけますように』

またね、主くん。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中