はじめまして、主くん。

投稿日:

イリュ

 

ボクの名前はイリュ。

昨日のミィスくんの記事でも言っていたけど、ボクも魔法界からきて、マホピピで働いている。

ボクの場合、ミィスくんみたいに自主的に来たわけじゃなく、ミィスくんに誘われて(無理やり引っ張られて)人間界に来た。

ミィスくんとは幼馴染。小さい頃からゲームやってて、引きこもりがちなボクの相手をずっとしてくれてる。

こんなボクと付き合ってくれるミィスくんは、結構な物好きだと思う。そんなミィスくんが好きだけどね。

 

最初は「人間界なんてかったるいな」って思ってたけど、ゲームも本もすぐにお店で買えるし、通販で注文してもすぐに届くし、案外悪くないかな、と思ってる。

魔法界だと、発売してから届くのに1ヶ月くらいかかっちゃうんだよね。

 

マホピピでは、主に調理を担当してる。

料理するのは、キライじゃない。うまくできたときは、結構嬉しい。

でも、料理より得意なのは魔法薬かな。

マホカくんみたいに、魔法がうまいわけじゃないけど、魔法薬作りだけは得意なんだ。

魔法薬を飲めば、風邪でも、精神的不調でも、すぐに治る。

もし主くんが疲れてるとき、マホピピに来たら、頼んでみるといい。

ボクの作る魔法薬のことを、マホカくんが歌っているから、それもよかったら聴いてみて。

 

今日もコミケに向けて、マホカくんとミィスくんと3人で準備をしたよ。

3人の中で1番パソコンが得意なのはボクだから、印刷物はだいたいボクが作ってる。

といっても、マホカくんやミィスくんがイメージしたものを伝えてもらって、それをそのまま画像にしていくだけだけどね。

もちろん、値札も魔法で作ることはできるけど……

せっかく人間界に来たしね。人間界流の方法でなるべく作ろうと思ってる。

それに、パソコンもまぁまぁ楽しいしね。

 

マホピピにはプリンターが無いから、キンコーズというところに行ってみようと思う。

ホームページは見たけど、まだ行ったことは無いから、ちょっと楽しみ。

 

それじゃ、今日のボクの記事はここまで。

明日はマホカくんが更新するよ。

主くん、暑いから体調に気をつけて。それじゃあ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中